ナップルドリンクは痩せるのか?ダイエットへの効果は?

ナップルドリンクは中性脂肪低下による健康効果が謳われており、実際に健康効果があるということで特保を取得しています。しかし脂肪の吸収を抑え中性脂肪の上昇を抑制するということから、どうしてもダイエット効果を期待する人が出てくるのは道理かと思います。では、実際のところナップルドリンクを飲んで痩せるのでしょうか。

 

口コミを見てみる限りでは、長期間のナップルドリンク服用の結果確かに痩せたという方が多数見られます。一方で短期間だと効果を感じなかったという人もまた多く、この点は中性脂肪値の低下が短期間で実現したという口コミとは対照的です。

 

つまり、ダイエット効果に関しては即効性はないものの、続ければ高確率で痩せられるということのようです。理屈の上でも、ナップルドリンクは人間のエネルギー源として最も重量あたりのエネルギーが高い脂肪(9kcal/g)の吸収を抑制するのですから、ナップルドリンクを飲む代わりに食事を増やしたというのでもない限り、摂取カロリーの減少とそれに伴うダイエット効果は確かにあるはずです。

 

どんな方法でも体重を落とすという行為は時間と忍耐が必要となるものです。ナップルドリンクもやはり時間こそかかりますが、ダイエット法の中では非常に手軽なものです。焦らず急ぐことなく地道にナップルドリンクを飲み続けていれば、きっとダイエット効果が現れてくることでしょう。