ナップルドリンクの効果的な飲み方

ナップルドリンクはどんなタイミングでもとにかく飲めばいいというわけではありません。ナップルドリンクはあくまで「摂取した脂肪分の吸収を抑制する」という働きを行うものですから、食中〜食後に飲む必要があります。

 

また、ナップルドリンクは経済的に毎食後に飲むのは辛いと考える方が多いでしょうから、特に脂肪分の多い食事の後に飲むことが勧められます。脂肪分の多い食事をしがちで、かつその後にエネルギーを燃やさず体に脂肪として蓄積されやすい、夕食後に飲むのが最も効果的といえるでしょう。

 

脂肪の吸収を抑える他の健康食品、たとえば食物繊維を配合したサプリメント・健康飲料などは、ミネラルの吸収を阻害するという働きがあります。

 

食物繊維をはじめとした過剰栄養素の吸収阻害を行う多くの成分は、脂肪などを選択的に吸収阻害しているわけではもちろんなく、無作為に吸収を阻害するが特に量が多く粘性の高い脂肪分が多く吸収阻害されるため、どうしてもミネラルなど必要な微量栄養素の吸収まで阻害してしまいます。

 

しかしナップルドリンクに含まれる有効成分であるグロビン蛋白分解物は脂肪に対して選択的に作用するため、ミネラルなど必要な栄養素の吸収率低下に気を遣う必要がありません。したがって、夕食では骨粗鬆症予防に高カルシウム食を意識して行っている、貧血改善に鉄分を多く含む食材を取り入れているという方も、ナップルドリンクを飲むタイミングについて気を遣う必要がなく、毎日の夕食後に飲んで問題ありません。